FC千住イーグルス40周年記念工藤てつやCUPキッズ大会

■日時
4月9日

■メンバー
タイセイ ツバサ ナギシ ユアン ユズハ ユト リョウスケ

■場所
千寿桜小学校

■結果
予選リーグ 4位

VSFC千住イーグルスA △0-0

VS東加平キッカーズ △0-0

VS千寿常東小FC B ×0-2

順位決定戦 最終順位7位

VS千寿常東小A ○1-0(得点:ツバサ)

 いつもお世話になっている、FC千住イーグルスさんにお声がけ頂き、FC千住イーグルス40周年記念工藤てつやCUPキッズ大会に参加させて頂きました。

 当初、3月下旬に予定されていた本大会ですが、生憎の雨により4月に延期となったため、進級してから初めての対外試合となりました。
久しぶりの対外試合という事もあり、選手達からは、やる気と気合が漲っていました。

 最初の2試合は、団子サッカーの中でチャンスはありつつも、得点には至らず引き分けとなりましたが、3試合目に2点を失い、残念ながら負けてしまいました。

 しかし、負けた中にも、試合前に選手全員で円陣を組み、どのチームよりもチームに一体感が生まれたこと、失点後のキーパーの子をフォローする様子が見られる等、チームとして最後まで諦めない姿勢が遂に身を結ぶことになります。

 順位決定戦では、何度もゴールに迫るプレーが随所に見られた後、ユズハからのナイスアシストから、ツバサがチーム待望の本日初ゴールを決めてくれました。
 その後も、全員でしっかり守り切り、勝利で終わることが出来ました。
 今日の試合を通じて得られた経験や悔しさをバネに、これからの成長に期待したいと思います。

 主催、対戦頂きましたFC千住イーグルス様、対戦頂きました東加平キッカーズ様、千寿常東小FCの皆様、どうもありがとうございました。
 また、チームのスタッフ、保護者の皆様のご支援ご協力頂き感謝致します。

小峯/

カップ戦

Posted by u6