<トップチーム公式戦 三井のリハウス東京都U-12サッカーブロックリーグ>

5年生,公式戦

■日時
2023年5月4日(木)
11:30~16:00

■ 場所
墨田五丁目グラウンド

■対戦相手
リーグ第5戦 二寺SC
リーグ第6戦 FC千住イーグルス

■試合結果
△向島 1 – 1 二寺SC
×向島 2 – 3 FC千住イーグルス

■参加メンバー
エイノスケ、ハルト、マコト、アサヒ、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、ナオ(計11名)

■所感
向島リハウスリーグ初勝利に向けて、この日は第5戦と第6戦が行われました。
第5戦 二寺SCさんとの試合、開始直後から猛攻をかけ先制を狙う向島選手たち、うまく繋がり開始1分足らずで最初のシュート、しかしこれはゴールに入らず、その直後にわずかな油断から二寺SCさんに先制を許してしまいました、この日は選手全員集中できており、運ばれても強いディフェンスで押し返し、何度もチャンスを作る事ができ、ついに前半終了間際に同点ゴール。後半に入っても集中力を切らす事が無く、追加点こそ取る事ができませんでしたが、しっかり守り切り1-1の同点で試合終了。
第6戦FC千住イーグルスさんとの試合、引き続きこの日の向島はディフェンスに集中できていて簡単にはチャンスを作らせず、しかし中盤で比較的長くイーグルスさんにボールを持たれてしまい、そこからの縦のパスに対応が遅れる場面がしばしば、前半は0-0で凌ぎましたが、後半は開始早々に先制を許してしまうと、続けざまに追加点を許してしまい、2点を追いかける展開。後半7分に1点を取返し追い上げムードになったのもつかの間、すぐに1点を返され再び2点差、終了間際に1点差に追い付きますが、そのまま2-3で試合終了、この日も初勝利を掴めませんでした。
二寺SC関係者の皆様、ありがとうございました。
FC千住イーグルス関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました、ブロックリーグ残り3試合、次こそ初勝利に向けて頑張りたいと思います。

5年アシスタントコーチ:安永

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。

公式戦5年生,公式戦

Posted by u9_2