5年生JAカップ 初日

5年生,公式戦

■日時
5/22(日)12:20-14:50

■参加メンバー
アキオリ、ツバサ、ハルト、ユイト、ユウト、
アオト、アサヒ、エイノスケ、ソウマ、マコト、ユウキ、リリト

■場所
台東グランド

■結果
初戦
 〇FC西新井ジュニア 6-1(3-0)
 得点者:前半 ハルト2、アオト1 後半 リリト1、ハルト1、ユウト1

次戦
 〇KSC加平サッカースポーツ少年団 3-2(1-0) 〇
 得点者:前半 ユウト1 後半 リリト1、OG1

■内容
本日、五月晴れの下、5年生の本年度初公式戦であるJAカップの初日に臨みました。

初戦のFC西新井ジュニア戦では序盤から攻勢に出ることができ、11分にハルトが1点目を挙げるとができました。
相手選手からプレスを受けると適当に前にパスを出してしまうシーンがあり反省点も残りましたが、終始攻めの姿勢を貫けたことから6得点を得ることができました。

次戦のKSC加平サッカースポーツ少年団戦では序盤から攻守の入れ替わる接戦となりました。
前半の立ち上がりは初戦の疲れからか積極的になれず、ゴールキック、クリアボールへのファーストタッチを待ってしまうシーンもありましたが、徐々に積極性を取り戻し、前半終了間際の19分にユウトが1点目を挙げることができました。

後半はサイドからの切り込みに対してディフェンスが突破されるシーンが多く2失点を許してしまいましたが、負けない気持ちで果敢にゴールに挑むことができ向島も2得点を勝ち取り辛勝を得ました。

2日目に向けて、スピードあるドリブルに対するディフェンス対応の仕方を対策していきたいと思います。

対戦相手のFC西新井ジュニアさん、KSC加平サッカースポーツ少年団さん、ありがとうございました。
また、チームのスタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
(担当コーチ:児玉、渡辺、上村、石川)