一年生・園児親子サッカー(10周年記念イベント)

1年生,キンダー

1年生・園児親子サッカー(10周年記念イベント)

■日時
2022年7月23日(土)9:00-11:00

■場所
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■イベント主旨
スカイツリーと同い年であるFC向島ユナイテッドの10周年記念イベントの一環として、1年生及び園児は親子で一緒に体を動かすイベントを企画しました。
生憎、予定していた3年生、2年生との合同での運動会はコロナの蔓延による影響で開催を断念せざるを得ませんでしたが、1年生・園児のみで親子サッカーを開催し、親子で楽しく良い汗を流してもらいました。

■所感
最初はもちろんブラジル体操から。大人たちは戸惑いつつも、子供達を見習いリズム良くみんなで体操を行いました。
最後は広いコートを使い子供チームvs大人チームで試合です。積極的に攻め上がる子供達、それに負けじと応戦する大人たち。しかし、時間と共に大人の出足が鈍っていき、終盤は子供達優勢で試合終了。サッカーを通じて楽しみながら親子の交流が出来たのではないかと思います。
その間、太陽はグングン昇り猛暑となっていました。子供達の暑さ対策をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

(1年生アシスタントコーチ:箱崎)

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。/