<トップチーム公式戦 三井のリハウス東京都U-12ブロックリーグ 後期>

5年生,公式戦

■日時
2023年9月10日(日)
8:00~12:30

■ 場所
鹿浜橋緑地球技場

■対戦相手
後期リーグ第3戦 押上フットボールクラブ
後期リーグ第4戦 MTC美松学園

■試合結果
×向島 0 – 3 押上フットボールクラブ
○向島 3 – 1 MTC美松学園
(得点者:リリト3)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シオウ(計11名)

■所感
この日は三井のリハウス東京都U-12後期リーグ、第3戦、第4戦が行われました。
第3戦、押上フットボールクラブさんとの試合、押上FCさんから一対一でボールを奪えない場面が多く、なかなか相手ゴール前にボールを運ぶことができません。
なんとかボールを奪えても、すぐにパスコースをふさがれボールを繋ぐことができず、チャンスを作ることができないまま、1点を失い前半を終了します。
後半は開始直後に押上FCさんにロングシュートを決められてしまうと、その後は防戦一方の展開、0-3と完敗してしまいました。
やっと奪えたボールに対して全員が即座に準備できていなかったことを反省し、次の第4戦に挑みます。
第4戦、MTC美松学園さんとの試合、前試合の反省を活かし試合開始から選手みんな素早く反応し準備しますが、なかなか噛み合わず、ボール支配率は高かったと思いますが、得点に繋がりません。
前半9分にはフリーキックを決められてしまい、美松学園さんに先制を許してしまうと、その後は徐々に相手チャンスの方が増えていく展開に、0-1のまま前半を終了します。
「まだ1点差だよ!」ベンチと声を掛け合い、気合を入れ直して後半に挑みます。
何度かチャンスはあったものの0-1のままスコアが動かず、後半も時間が経過していきます。
後半10分、噛み合い始めた向島は、前線でこぼれたボールを見逃さず、ドリブルで持ち込み同点のゴール、するとそこから2分間で更に2点を追加し、一気に3-1、そのまま試合終了、逆転勝利することができました。
「準備」への意識が結果に繋がったのだと思います。
押上フットボールクラブ関係者の皆様、ありがとうございました。
MTC美松学園関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

公式戦5年生,公式戦

Posted by u9_2