<5年生 墨田区5年生大会 準々決勝>

5年生, 公式戦

■日時
2023年11月23日(木)
12:30~15:00

■ 場所
墨田5丁目グラウンド

■対戦相手
SSC業平

■試合結果
〇向島 1 – 0 SSC業平
(得点者:ハルマ)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シオウ、ハルマ(計12名)

■所感
墨田区5年生大会、予選ブロックを3位で通過した向島、この日はSSC業平さんとの準々決勝に挑みます。
試合前から緊張している様子の選手たち、いつもはちょっとおふざけのメンバーも真剣な表情でアップを行います。
さあ、試合開始です。序盤はテクニックのある業平さんに攻め込まれるシーンが続きますが、まずは守備から、向島も集中したディフェンスで最後の一本を繋がせません。
前半10分が過ぎたあたりからは少しずつラインを上げられるようになり、相手陣地でプレーでき始めますが、チャンスは少なく前半を0-0の同点で折り返します。
攻撃を意識する余裕が出てくると、後半6分に中央から左サイドへのロングパスがキレイに通り、ハルマがゴールの隅へしっかりと決め、先制を果たします。
その後、業平さんの華麗なコーナーキックやミドルシュートに何度もヒヤヒヤする場面がありましたが、何とかしのぎ、試合終了、1-0で勝利を収め、準決勝進出を決めました。
対戦いただきましたSSC業平関係者の皆様、本当にありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。
5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2