3年生公式戦 トーマス交流大会 1回戦・2回戦

3年生,公式戦

■ 場所
荒川グランド

■日時
2024年1月7日(日)

■参加メンバー
アカリ、イツキ、オノチャン、カズマ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ
コウセイ、ショウタロウ

■ 対戦相手・結果
1回戦:vs. 両国FCさん 〇(2-1:得点者 コウキ・ハル)
2回戦:vs.梅一FC ’78さん ×(0-4)

■所感
24年の初戦、1ブロックの公式戦であるトーマス交流大会に参加いたしました。
1回戦は両国さん。墨田区3年生大会で引き分けに終わった相手です。序盤から前にボールを進めたい意識があったものの、グランドを広く使うことができず相手のディフェンスの網にひっかかり、なかなかチャンスが作れません。後半コーナーキックからのカウンターに対応できず先制点を許してしまいました。途中から出場した選手が前からのプレスをがんばり、だんだんこちらのペースに。GKタカからのパントキックを起点にカウンターのチャンス!コウセイが迫力あるドリブルでゴールに突進、GKがこぼしたボールをあきらめずに走っていたコウキが押し込んで同点にしました。その直後、得た直接フリーキックのチャンス!キッカーのハルが一度は跳ね返されたボールに反応し、ミドルシュートを突き刺し、逆転に成功しました。試合の内容はともかくとして、逆転できたことはすばらしく、成長を感じました。
つづく2回戦の梅一さん、パスワークとスペースへの飛び出しでチャンスを作ってきました。序盤は勇気をもったプレーで渡り合えていました。しかし、ミスがミスを呼び、だんだんチームの雰囲気が臆病モードに、、、、これではラインもずるずる下がってしまい、相手に主導権を奪われ、前半3失点。後半は勇気を取り戻しましたが、2試合走り切れる体力がなく、足が止まる選手がちらほら。チャレンジをテーマにしていましたが、ミスを怖がってしまい、得点を奪うことができなかったことは非常に残念です。
対戦頂きましたチーム関係者の皆さま、運営に関わられた関係者の皆さま、ありがとうございました!引き続き、交流宜しくお願い致します。
また、保護者の皆様、スタッフの皆様、サポートどうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)

公式戦3年生,公式戦

Posted by u7