第36回山下杯 体育の日記念 予選リーグ

3年生,4年生,5年生

日 時:平成30年11月25日(日)

場 所:墨田五丁目運動広場

第1試合 vs押上FC ◯3-2(前半3-0)

ダイキ(リョウヘイ)、ダイキ(リョウヘイ)、ソラ

開始早々先制点を取り、その後もサイドからのいい攻撃ができ、また守備陣もバランス良く安定した守りをして、前半を3-0で折り返しました。

しかし、気の緩みからか後半は攻守共にバランスを崩し、あっという間に1点差まで詰め寄られました。
なんとか逃げ切りましたが、精神的な課題が挙げられる試合となりました。

第2試合 vs梅一FC’78 ×0-2(前半0-1)

個人・組織とも一枚も二枚も上のチームにどう戦うか、試合前から選手・コーチが話し合い挑んだ試合でした。

開始5分で先制点を取られしまいましたが、その後は相手の早い攻撃にも何とかついていき、最小失点で折り返しました。
後半も守備の時間が長く、厳しい展開となり、セットプレーから失点してしまいましたが、誰一人最後まで諦めず、集中を切らさず、とても良いゲームでした。

2大会連続で対戦いただき、また会場責任をしていただきました押上FCさん、ありがとうございました。
また、梅一FC‘78さん対戦いただきありがとうございました。これを機に、またよろしくお願いします。

今大会は、2試合で1勝1敗、残念ながら予選リーグ突破はなりませんでしたが、フィールド8名の内6名が3、4年生というチームながら、5年生の大会で健闘しました。
4、5年生は、今年最後の公式戦となりました。この一年間選手たちは、凄く成長しました。

ご協力いただきました、東京都サッカー協会 少年連盟 第一ブロックさま、墨田区サッカー協会少年部さま、および対戦いただきました各チームの皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。