1年生練習試合

1年生,練習試合

1年生TM

日時:2020年11月15日(日)13:00~15:00
場所:川口市河原町フットサル場

参加選手:カズマ、カンタ、ケント、スバル、ヒカリ、ミナト、ユウキ、リンタロウ、レンタロウ

対戦相手:GROW FC

本日はGROW FCさんにお誘いいただき、TMを実施しました。
墨田区大会に続き、全体を通して良く動けていました。
守備面では、相手選手の上手いドリブルに付いていけず、簡単に足を出して抜かれてしまう事もありましたが、全体的には身体を張ったディフェンスとカバーリングで相手の攻撃の芽を摘み、見ていて安心感のあるプレーをしていました。
攻撃面では、パスをつないで相手の守備陣を崩すシーンや、適当には蹴らずに前線のスペースへのスルーパスからシュートまで持っていくシーンがありました。少しずつですが顔を上げ周りの状況を確認したうえで、子供達自身が最適だと思ったプレーを選択できる様になってきています。

一方で課題としては、トラップミスで自らチャンスを潰してしまったり、もったいない失点をしてしまった点があげられます。ボールコントロールの練習はこれからも継続し、向上していきたいと思った試合でした。

対戦してくださったGROW FCの皆さま、ありがとうございました。

(森山コーチより)