1年・年長 トレーニングマッチ

1年生,キンダー,練習試合

■日時
2022年4月17日(日)9:20-11:00

■ 場所
墨田区総合運動場 フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■参加メンバー
コウセイ、ショウタロウ、ユウマ、ユウト、コウ(クロ)、タイガ、ユメカ、ノドカ、コウ(ツボ)、ユト

■対戦相手
・千住イーグルス
・千寿常東小FC
(6人制、8分×1本、総当たり3回)

■所感
1年生となり初のトレーニングマッチは、下ろしたての揃いのユニフォームで挑み、初戦を白星で飾り幸先の良いスタートを切ることができました。

選手たちには、勝利を目指して最大限に頑張ること、上手くいかない原因を他者に向けないこと、練習を思い出して失敗を恐れずチャレンジしながらプレーを楽しむことを伝えて送り出しました。

二戦目以降は勝ったり、負けたり、決めきれずに引き分けとなるゲームも多かったですが、総体的には主導権を握っての試合運びができた時間帯が多く、選手たちは今持てる力の中で、最大限に頑張ってくれたと思います。

また、試合後には、それぞれが勝利の充足感と、引き分け・敗北の悔しさの両方を滲ませる中、今日できたことはもっと磨きをかけること、できなかったことは克服してできるようになることを目指して、各々が考えながら今後の練習で努力して行こうと話しました。
少しハードルの高い要求だとは思いますが、試合で得た刺激から、それぞれが違った「なにか」を感じ取ってくれ、その「なにか」は次の成長への種となり、やがて跳躍へのきっかけにしてくれると思います。

対戦して頂いた2チームの関係者各位、サポートいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

(担当コーチ:長岡)