長谷川太郎さんによるストライカークリニック(4、5、6年生対象)

4年生,5年生,6年生,ストライカークリニック,長谷川太郎さん

日時:2022/7/23(土)11:00-12:20
場所:フクシフィールド

テーマ:
①トラップから横にずらして素早い1ステップシュート
②相手を背負う時の腕の使い方とターンの仕方
③裏に抜け出してGKと1vs1

参加者:
6年:ソウイチロウ、フウコウ、タクミ、ユノスケ、ヒイロ、ソウタ(6名)
5年:ユウト、アキオリ、ハルト、ツバサ、ユイト(5名)
4年:エイノスケ、アオト、ユウキ、ナオ、イロハ、ソウマ、コウタロウ、マコト、アサヒ(計9名)

所感:
猛暑の中、フクシフィールドで長谷川太郎さんによるストライカークリニックが4〜6年生向けに行われました。
3つのテーマ1つ1つに対して、ポイント(アドバイス)と実演を見せて頂き、その後実際に子供達にやってもらいながら、できていない部分を個別に懇切丁寧にご指導して頂きました。
トラップ時の体の向きや、ボールの置き方、腕をどう使って背負っている相手を抑えるのかや、間接視野でGKを観るなど、すぐに明日からの試合で活用できそうな実践的な内容で、子供達にとっても非常に目から鱗のトレーニング内容だったと見ていて思いました。
暑い中、熱心にわかりやすく指導して頂いた、長谷川太郎コーチ、ありがとうございました。
そのあとのミニゲームで披露して頂いた、オーバーヘッドゴールは見事でした!!
ぜひまたご指導、よろしくお願い致します。
送迎、準備、サポート協力して頂いた、保護者やコーチの皆様も暑い中ありがとうございました。

4年コーチ:池上

※掲載写真について削除希望などございましたら、お問い合わせまたはコメント欄よりご連絡をお願い致します。