4年生リーグ 墨田区大会(3日目)

■日時
2021/07/22 9:00~13:00

■対戦チーム
二寺SCさん
中川FCさん

■対戦結果
・第5試合
×向島0-2二寺SC

・第6試合
〇向島7-0中川FC
(前半:エイノスケ1、ハルト1、ユウト1、ハルト1
後半:アオキ1、リリト1、レニ1)

■参加メンバ(学年、五十音順)
アキオリ、ツバサ、トウマ、ハルト、バン、ユイト、ユウト、アオキ、アオト、カズト、エイノスケ、ハルマ、マコト、リリト、レニ

■場所
荒川少年グランドA

■所管
本日は4年生リーグ 墨田区大会の3日目が実施されました。本日も炎天下の中でしたが、3年生に協力していただき、二寺SC戦、中川FC戦に臨みました。

初戦の二寺SC戦では前半から攻守のせめぎ合いが続きましたが、前半の終了間際で失点を許してしまいました。

また、後半も得点のチャンスは何度かあったものの、二寺SCさんの追加得点を決められてしまい、敗退となりました。

全体のイメージとしては、向島の攻撃が中央に寄りすぎていたこと、二寺SCさんのプレスからのパスカットに対応できなかったことが敗因だと思います。

続く、中川FC戦はオフェンス面で3年生が突破力を発揮してくれ、エイノスケの本日初得点を皮切りに攻めの姿勢を貫くことでき、勝利することができました。

今後は、よりサイドを活かしたオフェンスと、パスコースが限定されないようなフォローの動きを練習していきたいと思います。

対戦相手の二寺SCさん、中川FCさん、ありがとうございました。また、チームのスタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
(渡辺、平井、上村、石川コーチ)

 

 

公式戦

Posted by u10