1年生トレーニングマッチ

1年生,練習試合

■日時
2023年5月28日(日) 13:00〜15:00

■ 場所
フクシ•エンタープライズ墨田フィールド

■参加メンバー
一年生:カズナリ、タイセイ、ツバサ、ナギシ、ユアン、ユズハ、ユト
園児:リョウスケ

■対戦相手
四吾SCさん

■所感
四吾SCさんをお誘いし、フクシ・エンタープライズ墨田フィールドにて6人制の練習試合を行いました。

相手チームは、二年生と一年生、園児の混成チームだったこともあり、一年生と園児中心の向島とは、体格差などで苦戦する場面が多々見られました。

結果は2分け3敗となりましたが、一方的な試合は一つもなく、ボールへの執着や最後まで諦めない姿勢等、前回の対外試合後の子供達の成長も随所に見られました。

今回は、第一に楽しむこと、ボールを受ける時は声を出す事、相手がボールを持っているときはライオンの様に向かっていくこと、チャレンジ&カバーをテーマに取り組みました。

まだまだ団子状態になってしまうことがほとんどですが、試合後の振り返りでは、出ていない選手がみんなにアドバイスを伝えるなど、少しずつ選手達の意識の変化を感じたことは収穫でした。
これからも、個々のレベルアップを図りながら、チームとして意図するプレーに結びつけられるように取り組みたいと思います。

そして、本日はカズナリが入団後初得点!!
力強いシュートが決まりました!!
おめでとう!!

最後に、今回対戦頂きました四吾SCの関係者の皆様、どうもありがとうございました。
引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。
応援、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、暑い中ありがとうございました。

(担当コーチ 小峯)/