<トップチーム公式戦 三井のリハウス東京都U-12サッカーブロックリーグ>

5年生,公式戦

■日時
2023年6月4日(日)
8:30~12:00

■ 場所
東尾久グラウンド

■対戦相手
リーグ第9戦(最終) 
GROW FC

■試合結果
○向島 1 – 0 GROW FC

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ、シオウ(計11名)

■所感
向島リハウスリーグ初勝利に向けて、最終第9戦が行われました。
これまでリハウスリーグでは1勝もできていない向島、前日の練習ではコーチからこれまでの敗戦の原因は「チームワーク」との指摘、選手たちはそれぞれどのように感じて何を考えて最終戦に挑むのか。試合開始直後から声を出し周りとコミュニケーションを取る向島選手たち、ピンチもありましが落ち着いて守りすぐに押し返し、何度も相手陣地サイド奥深くまでボールを運びますが、中で合わせる事ができず、得点には至らないまま0-0の同点で前半終了。決して優位な展開でもなく折り返したにも関わらず、ベンチのムードはとてもポジティブ、「チームワーク」選手たちに伝わっていたのかな?後半も焦る事無く落ち着いて守りながら攻撃の機会をうかがっていると、後半11分にサイドからのチャンスを活かし先制のゴール、そのまま1-0で試合終了。最終戦にして初勝利を掴む事ができました。
GROW FC関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

公式戦5年生,公式戦

Posted by u9_2