墨田区学年大会4年生リーグ

3年生,4年生

■ 場所
荒川グラウンド

■日時
2023年6月18日(日)

■参加メンバー
スバル、ヒロト、ユウキ、ユウセイ、リン
カズマ、コウキ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ

■ リーグ戦結果
〇向島 3-1 みどりSC
×向島 1-2 たちばなSC

■所感
新しい練習メニューに慣れてきて、良いイメージをもって試合に臨めました。
1試合目、出足よく運動量豊富に前線からのプレスがうまくいき、互角の戦いが続きましたが前半終了直前に足が止まったところで失点を喫してしまい嫌な雰囲気が漂いました。
しかし、後半もよく足が動き、あきらめない気持ちの入ったプレーから大会初得点をあげました。その後も2得点し逆転で初勝利を挙げることができました。
得点:コウキ、ユウキ、カズマ
2試合目、前の試合の良い雰囲気をもって入ったつもりが、体が重く、前半早々に失点をしてしまいます。徐々に運動量が上がってきて互角の戦いになりますが、そのまま後半戦へ。
後半も始まってすぐに失点をしていまいましたが、気持ちを切らすことなく、1点を返すことができました。しかし、1点及ばず敗戦となりました。
1勝1敗となった本日ですが、大会初勝利を挙げた選手たちには自信をもった笑顔が見られ、大きな収穫でした。
大会終盤に向けての転換点となるよう、モチベーション保って次節に備えたいと思います。

対戦頂きましたみどりSCさま、たちばなSCさま、ありがとうございました!
引き続き、交流宜しくお願い致します。また、保護者の皆様、スタッフの皆様、暑い中でのサポートどうもありがとうございました。
(担当コーチ:石川)

公式戦3年生,4年生

Posted by u8_2