一年生足立区交流会

1年生,練習試合

■日時
2023年6月18日(日) 9:00〜12:00

■ 場所
千住スポーツ公園

■参加メンバー
一年生:タイセイ、ツバサ、ナギシ、ユアン、ユズハ、ユト
園児:リョウスケ

■対戦相手および結果
LARGO FCさん 1-1 △(得点者ツバサ)

千寿常東小学校FCさん 0-3 ✕

OJAユナイテッドさん 1-1 △(得点者ユアン)

クリアージュFCさん 0-0 △

■所感
コロナの影響で開催が見送られていましたが、心待ちにしていた足立区交流戦に初めて参加させて頂きました。

結果は3分け1敗と奮いませんでしたが、初めて各選手にポジショニングを伝えて試合に臨みました。
4試合を通じて、一人が抜かれても別の子がカバーに入りピンチを脱出したり、前線の選手へのボール供給から得点が生まれるなど、脱団子サッカーへ、一歩踏み出した大会となりました。

また、ボールの受け方やキープの仕方等、練習した事を試合で表現し始める子もおり、子供達の成長を感じるとともに、少しずつ体力もついて来て、頼もしい姿を見せてくれました。

何より暑い中、誰一人として脱落せず、選手達はひたむきにボールを追いかけて続け、最後まで諦めない姿勢に胸が熱くなりました。

そして、本日はユアンが入団後初得点!!
みんなで繋いだボールを押し込んで決めてくれました!!
おめでとう!!

最後に、今回対戦頂きました関係者の皆様、どうもありがとうございました。
引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。
応援、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、厳しい暑さの中ありがとうございました。

(担当コーチ 小峯)/