<トップチーム公式戦 U11少年サッカー大会(東武鉄道杯予選)>

5年生, 公式戦

■日時
2023年7月9日(日)
8:00~12:30

■ 場所
荒川グランド

■対戦相手
みどりSC(リーグ3戦目)
SSC業平(トーナメント1回戦)

■試合結果
〇向島 2 – 0 みどりSC
(得点者:リリト2)
×向島 0 – 3 SSC業平

■参加メンバー
エイノスケ、ハルト、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、ナオ、シオウ(計13名)

■所感
東武鉄道杯予選を兼ねた、U11少年サッカー大会、この日は予選リーグ3戦目とトーナメント1回戦が行われました。
トーナメント進出をかけたみどりSCさんとのリーグ3戦目、向島は試合開始から積極に攻撃を仕掛けるも、みどりSCさんの堅いディフェンスに阻まれゴールを奪う事ができず、相手陣地でのプレー時間は長く感じましたが、0-0の時間帯が続きます。前半残り時間5分にタッチラインぎりぎりから切り込んだボールに内側で合わせ先制点、1-0で前半を終了します。後半が始まると序盤はみどりSCさんのテンポの良い攻撃にピンチの場面もありましたが、フォーメーションを若干修正し攻撃に転じます、後半も残り時間5分のところで、奪ったゴールキックからのセンターリングにダイレクトで合わせ追加点、2-0で勝利、トーナメントへの進出を決めました。
同日続けてSSC業平さんとのトーナメント1回戦、しっかりと組織されたSSC業平さんの隙の無いフォーメーションに攻撃のチャンスを作る事ができませんが、守備の面では瀬戸際でもなんとか対応し、0-0で前半を終了、後半攻撃のチャンスをどう作るか。後半が始まると3分にセットプレーから失点してしまいます、その後反撃に転じようと前線にボールを送りますが得点チャンスに繋がらないまま、更に2失点を許してしまい0-3で試合終了、ベスト4入りを逃してしまいました。
みどりSC関係者の皆様、ありがとうございました。
SSC業平関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2