<3年生練習試合>

3年生,練習試合

■日時
2023年7月30日(日)
15:30〜18:00

■ 場所
言問小学校

■対戦相手
中川FC

■参加メンバー
アカリ、オノちゃん、カズマ、コウキ、タカ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ(計7名)

■所感
言問小に中川さんをお招きしての練習試合、7人制で2時間、夕方とはいえ暑いタフな環境の中、活動しました。
中川さんの選手たちは個人戦術の理解度が高く、一人一人が考えて、どんどんスペースを狙って仕掛けて来ます。一方で、夏休みボケ?前日花火大会の影響で寝不足?、、、体も頭も動かない向島の選手たち。周りを見れず、サポートもなく、慌ててしまうため、せっかくのマイボールを簡単に相手に献上してしまい、自分たちのペースに持っていくことができませんでした。ただ蹴るだけ、蹴って終わりになってしまっている選手が多く見受けられました。サッカーの原理原則を見つめなおし、普段の練習から考えさせる癖をつけられるよう、スタッフ陣も工夫していきたいと思います!

暑い中対戦いただきましたFC中川さんの関係者のみなさま、どうもありがとうございました。引き続き交流よろしくお願いします!!
また、暑い中、送迎・応援・サポートいただきました保護者の皆様、どうもありがとうございました!!

(渡邉コーチ)