<U-9 チャレンジカップ>

3年生, 公式戦

■日時
2023年7月17日(月)
9:00〜14:00

■ 場所
浦安市運動公園スポーツコート

■結果・対戦相手
<グループリーグ>
1試合目:vs 南行徳FCさん(〇3-1:タカ2、アカリン)
2試合目:vs 柴又KIDSさん(△2-2:タカ、アカリン)
<1位トーナメント>
準決勝:vs FC大島さん(×1-3:アカリン)
3決:vs FC平田さん(〇4-3:タカ、アカリ、ハル2)

■参加メンバー
アカリ、イツキ、オノちゃん、タカ、マオ、ハル、ユウタ(計7名)

■所感
U-9チャレンジカップの出場条件は、普段出場機会が限られている選手が主体。向島3年生は墨田区4年生大会にチャレンジしていますが、参加できていない選手が数名います。そこで、3年生全体の底上げを狙って、U9チャレンジカップに参戦してまいりました。

ということで、今日のテーマは「自分がやる!」。人ごとにせず、自分の力でゴールを目指したり、ボールを奪ったり、声を出したり、どこまでできるか半信半疑の中、グループリーグが開始しました。

リーグ戦の結果は1勝1分けの1位突破、アグレッシブな内容でGOODでした。迎えた決勝トーナメント、FC大島さんのテクニックに翻弄され、序盤は相手のペースとなり失点を重ねてしまいました。時間の経過とともに粘り強いディフェンスが見られ、1-3で敗戦したものの、課題は明確、次につながる敗戦でした。円陣をして気合をいれた3位決定戦、、、、失点、得点、失点、得点、というシーソーゲームを制し、見事に賞状・盾をゲットしました!初めて表彰してもらった子も多く、とてもうれしそうでした。個人成績として、値千金ゴールが多く、ディフェンスも頑張っていたタカを「チームMVP」に、全試合得点という見事な活躍をしたアカリンを「チーム得点王」に選出させていただきました。

35度を超える猛暑の中、1日とてもよく頑張りました。充実の1日です。いつもと違うメンバーの中、主体性を醸成することができたと思います。1日を通して感じたことを個別に課題として伝えさせていただきました。今回出場した選手たちが3年生大会で主力として大活躍してくれることを期待しています!

今大会を主催・運営してくださった主催者さま、対戦いただきましたチーム関係者のみなさま、どうもありがとうございました。
また、暑い中、送迎・応援・サポートいただきました保護者の皆様、どうもありがとうございました!!

(渡邉コーチ)

Posted by u7