<トップチーム公式戦 三井のリハウス東京都U-12ブロックリーグ 後期>

5年生,公式戦

■日時
2023年9月3日(日)
8:30~13:30

■ 場所
東尾久グラウンド

■対戦相手
後期リーグ第1戦 東伊興サッカースポーツ少年団 
後期リーグ第2戦 GROW FC

■試合結果
〇向島 2 – 0 東伊興サッカースポーツ少年団
(得点者:リリト2)
○向島 1 – 0 GROW FC
(得点者:エイノスケ1)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ(計10名)

■所感
三井のリハウス東京都U-12後期リーグ戦が始まりました。
前日まで曇り予報に加え傘マークちらほら見えていたのですが、この日は朝から晴れ、気温も高く、暑さ対策万全で2試合に挑みます。
第1戦、東伊興サッカースポーツ少年団さんとの試合、一か月以上振りのトップチームの公式戦、ボールの支配率も高く、危なげないディフェンスにも関わらず、立ち上がりはなかなかチームとしてのプレーが繋がらず、後一歩のところで得点する事ができません。
前半10分にようやく最初の得点を上げると、そこから徐々にサイドから中へのパスが繋がるようになり、前半12分に追加点、後半はゴール前のチャンスに決め切れない場面もありましたが、失点する事無く試合終了、白星での後期リーグ戦をスタートする事ができました。
第2戦、GROW FCさんとの試合、1試合目の終了から2時間半以上空いてしまったせいか、試合開始直前になっても選手たちが集中しない様子に監督より喝!ギュッと気を引き締めて試合に挑みます。
キックオフから長いパスにも良く走る向島選手たち、しかしGROWさんの整ったディフェンスラインに突破口を開く事ができず、またゴール前の良い位置でパスが繋がっても、相手GKの広い守備範囲にチャンスを作る事ができません、0-0で前半終了。
後半に入っても相手の激しいディフェンスに何度も攻撃を阻まれますが、後半11分に獲得したフリーキックをエイノスケが美しく決め貴重な先制点を上げます。
試合終了直前には連続して相手のコーナーキックからゴールを狙われましが、GKアオトの素晴らしい反応でピンチを跳ね除け試合終了、1-0で勝利を収めました。
この日2試合を通じで無失点に抑えられた事は大きな成果だったと思います。
東伊興サッカースポーツ少年団関係者の皆様、ありがとうございました。
GROW FC関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

公式戦5年生,公式戦

Posted by u9_2