4年生チャレンジカップ

4年生

■日時
2023年9月30日(日)11:00-17:00

■ 場所
浦安市運動公園スポーツコート

■参加メンバー
スバル、ヒロト、ユウキ、ユウセイ、リン

■ リーグ戦結果
×向島 0-3 FC芝山クルセイド
×向島 0-1 南千住サッカー広場

■順位決定戦
〇向島 2-1 中原SC(得点者:スバル2)
×向島 1-3 御田SC(得点者:スバル1)

■チームMVP
 ユウセイ

■所感
学年で6名しかいない4年生は自学年だけの8人制の試合がなかなか組めません。
今回、5人制フットサルルールのチャレンジカップに参加させていただきました。
直前にインフルエンザ罹患者が出てしまい、ぎりぎりの5人での参加になりました。
とにかく楽しくサッカーをすること、自分で考えて行動することを1日の目標としました。
1試合目は緊張してしまったのか、硬さと、遠慮がちなプレーが出てしまい、敗戦。
2試合目は積極的にプレーをすることを目標に加え動きが良くなってきましたが、不運な失点で2連敗となり順位決定戦に回りました。
順位決定戦は各ブロックの同一順位同士の対戦ということで実力が拮抗。
4年生の力で勝利するということに遠ざかっていましたが、何とか勝利を挙げることができました。
最終戦は全員フル出場で頑張ってきたことも影響したのか、心は前を向いているものの足が止まってしまいました。
しかし、4戦を終えたところでの選手たちの表情には疲れの中に自信を感じることができました。
選手たちは1日のなかで大きな自信を得て、成長ができたものと信じています。

素敵な企画にお誘いいただいた、K’s style様、ありがとうございました。
向島の選手だけでなく、多くの選手が最初は静かに入ったもののの、最終戦では夢中になって元気よく声を出してサッカーをしている姿を見て感動しました。
また、対戦いただきましたチームの皆様、貴重な経験をありがとうございました。
引き続き、交流宜しくお願い致します。また、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
(担当コーチ:石川)

Posted by u8_2