<トップチーム公式戦 三井のリハウス東京都U-12ブロックリーグ 後期>

5年生, 公式戦

■日時
2023年10月8日(日)
11:00~14:30

■ 場所
墨田5丁目グラウンド

■対戦相手
後期リーグ第7戦 ウイズFCジャルロ
後期リーグ最終戦 横川サッカークラブ

■試合結果
△向島 2 – 2 ウイズFCジャルロ
(得点者:リリト、ソウマ)
〇向島 4 – 0 横川サッカークラブ
(得点者:コウタロウ、リリト、シオウ、アサヒ)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ、シオウ、ヒロト、ユウセイ(計14名)

■所感
三井のリハウス東京都U-12後期リーグ、第7戦、第8戦(最終戦)が行われました。
第7戦、FCジャルロさんとの試合。試合開始から果敢に攻め込む向島選手、声も出ていてムードも良く、中盤でのボール支配率も高く感じましたが、相手ゴール前で決めきれず、その間にスピードのある相手選手にサイドから切り込まれる場面もしばしば。
前半9分に先制に成功しますが、直後に1点を返される展開。
後半に入るとすぐに追加点をあげ、再びリードします。
このまま勝利かと思った試合終了直前、相手にフリーキックを決められ同点に追いつかれ、そのまま試合終了、第7戦は引き分けとなってしまいました。
第8戦(最終戦)、横川SCさんとの試合、ブロックリーグ前期はトップチームとしては横川SCさんに敗北している向島、この日は序盤から安定的にボールを保持、また深い位置まで攻め込まれない落ち着いたディフェンスでチャンスを狙います。
前半4分に先制に成功すると、直後に追加点をあげ、2-0で前半を折り返します。
後半に入ってもピンチを落ち着いて跳ね返し、失点を許しません。
焦らず上手くパスを繋ぐこともでき、2点を追加、4-0で最終戦を勝利で終えることができました。
対戦いただきましたウイズFCジャルロさん、横川サッカークラブさん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
これで向島は4勝2敗2引分で後期リハウスリーグを終えることとなりました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。
5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2