1年生トレーニングマッチ

1年生,2年生

■日時
2023年9月30日(土)
15:00〜17:00

■場所
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド

■対戦相手
湾岸LOCALS F.Cさん、TOHON FCさん

■参加メンバー
2年生:シュンスケ、テッショウ、ヒサヨシ
1年生:ツバサ、ユズハ、ユト(計6名)

■所感
フクシ・エンタープライズ墨田フィールドを会場に、2年生と合同でトレーニングマッチを行いました。
1年生は、湾岸LOCALS F.Cさん、TOHON FCさんをお招きし、各チームと2試合ずつ計4試合対戦させて頂きました。

今回は2年生との即席混合チームという事て、初戦は緊張からの硬さや連携不足もあり、チームとして思うような力を出す事が出来ませんでした。
2試合目以降は積極性が増し、選手それぞれの良さを発揮してくれようになり、最後まで諦めない姿勢をはじめ、パスを受ける際の動きや声がけなど、随所に良いプレーも見せてくれました。

継続は力なり。
全体を通じて感じたこととして、練習したこと以上のものは、試合では表現する事は難しいということです。
向島の選手たちの成長には、個人としてもチームとしても日々の練習の積み重ねが大事である事を改めて実感した1日となりました。
これからの練習にも活かしていきたいと思います。

最後に、今回対戦頂きました湾岸LOCALS F.Cさん、TOHON FCさんの選手ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。
引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。
また、応援、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

(1年担当コーチ 小峯)/

練習試合1年生,2年生

Posted by u6