<5年生 墨田区5年生大会 準決勝 決勝>

5年生, 公式戦

■日時
2023年12月3日(日)
8:30~13:30

■ 場所
墨田5丁目グラウンド

■対戦相手
準決勝 二寺SC
決勝 中川FC

■試合結果
〇向島 2 – 1 二寺SC
(得点者:エイノスケ、リリト)
×向島 0 – 1 中川FC

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ、シオウ、ハルマ、ヒロト、ユウセイ(計15名)

■所感
なんとかここまで勝ち上がってきた向島、この日はまず二寺SCさんとの準決勝に挑みます。
試合開始から中盤でボールを持ち合いながら何度も前線にパスを送りますが、決定的なチャンスが生まれないまま時間が過ぎていきます。
前半18分、スローインに合わせた難しい角度のロングシュートを決め、先制に成功、その後何度かゴールを狙われますが、GKアオトのスーパーセーブで相手にゴールを許しません。
次に後半4分、味方ディフェンスラインからのロングパスをしっかりと受け、相手ディフェンスを背負いながらもGKをかわしゴール、追加点をあげます。
その後、後半7分に1点を返されますが、なんとか守り切り、勝利、決勝進出を決めました。
中川FCさんとの決勝戦、序盤から果敢に攻め込む向島、相手陣地でプレーする時間も長く感じましたが、なかなかゴールに繋がりません。
後半途中から向島は更に攻撃的なフォーメーションにシフトするも、あと少しのところで決めきれず、前後半が終了します。
延長1分、甘くクリアしてしまったボールを運ばれロングシュートを決められてしまいます。
「まだ時間あるよ!」と声を掛け合いながらもプレーに焦りがでます、運んでも決まらず、運んでも決まらず、無情にも試合終了。
残念ながら後一歩のところで優勝を逃してしまいました。
対戦いただきました二寺SC、中川FC関係者の皆様、本当にありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者、卒団生、他学年選手、その他関係者の皆様、優勝は逃してしまいましたが、盛大な応援、選手たちに大きな力をいただけたことに感謝しております。
5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2