セカンド練習試合

セカンド

■ 場所
フクシフィールド

■日時
2023年12月10日(日)

■参加メンバー
スバル、ヒロト、ユウセイ
アカリ、イツキ、オノチャン、カズマ、コウキ、ハル、ヒナタ、マオ、ユウタ

■ 対戦相手
外手SCさん

■所感
セカンドカテゴリーの活動で、外手さんをお呼びし、8人制の練習試合を行いました。
消極的で失敗を恐れたプレー、、、これが前回の反省点でした。ビルドアップの練習、スペースをつくる・使う練習に取り組んで来ました。いきなり試合で成功することは難しいですが、挑戦しないと失敗もできない、それは試合で負けることよりも残念。だから今日はチャレンジの1日にしよう!!と選手に声をかけ、ピッチに送り出しました。テクニックに長けた選手が数多くいる外手さん、素晴らしいパスワークにより主導権を与える時間が多かったものの、前回のようなクヨクヨした消極的姿勢は全く見られず、1人1人が強度を上げて粘り強いプレーを見せてくれました。また数回だけですが、練習してきたビルドアップを披露してくれ、今後に期待できるポジティブな練習試合となりました。引き続き、チャレンジが自然と出てくるような雰囲気を醸成していきたいと思います。
対戦頂きました外手SCの皆さま、運営に関わられた関係者の皆さま、ありがとうございました!引き続き、交流宜しくお願い致します。

また、保護者の皆様、スタッフの皆様、サポートどうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)

Posted by u7