セカンドチーム 墨田区民体育祭少年サッカー大会 ブロックリーグ

セカンド,公式戦

■日時
2024年2月12日(月)

■ 場所
荒川グランド

■参加メンバー
ヒロト、ユウセイ、リン、アカリ、イツキ、カズマ、コウキ、ハル、マオ、ユウタ

■ 対戦相手・結果
1試合目:二寺ウルトラス戦 ×0-2
2試合目:小梅SC戦 ×1-4(得点者:ユウセイ)

■所感
墨田区民体育祭少年サッカー大会の低学年の部に3,4年生セカンドチームにて出場しました。目標はグループリーグ突破です。

1試合目は強豪、二寺ウルトラスさん。いつもサイドから迫力のある攻撃で得点を量産する二寺さん、守備的な時間が増えることは想定しつつ、いかに0-0の時間を長くするかを考えていました。自分のマークを忘れない、プレスは厳しく、連続的なDFで相手の自由を奪う、、、、全員が全力を尽くしてやるべきことを実行しました。しかし、自GKパントキックからボールをさらわれ、間延びしたスペースをドリブル加速され失点。95%集中しても、残りの5%リスク管理を怠るとこういうことになるという良い勉強でした。

2試合目は小梅SCさん、序盤、向島のペースで試合が進みます。しかし、悪い癖である密集、いわゆる団子現象により、相手が守りやすく、良い時間にゴールを決められませんでした。そうこうしているうちに、前半中盤ごろに体力切れ、、、、風上に立った相手のロングキックから裏抜けを再三にわたり許してしまい、複数失点。後半に再起を誓いますが、予測と準備をするほど体力がのこっておらず、さらに失点。ユウセイが粘りの1点をもぎとったものの、痛い敗戦でした。

残念ながら2敗し、グループリーグの突破はかないませんでした。以前まで課題にしていた瞬間瞬間の守備強度は上がってきましたが、継続性がないことは大きな課題です。また、守備から攻撃の局面での動き・アイデアが不足、これは次に解消していきたい課題です。4年生大会に向けてトレーニングして行きたいと思います。

対戦頂きました両チームの関係者のみなさま、ありがとうございました!引き続き、交流宜しくお願い致します。
また、保護者の皆様、サポート・応援どうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)

公式戦セカンド,公式戦

Posted by u7