1年生練習試合

1年生,練習試合

■日時
 2024年2月4日(日)      
 15:00〜17:00

■ 場所
 墨田区総合運動場

■対戦相手
 FCレパードJrさん

■参加メンバー
一年生:カズナリ、ツバサ、ナギシ、ユアン、ユズハ、ユト
園児:リョウスケ

■所感
墨田区総合運動場を使用することが出来たので、2年生と共催でFCレパードJrさんをお招きして練習試合を行いました。

最初の試合では、スロースターター気味なのか緊張なのか、プレスやボールの運び方など、普段出来ていることが出来なくなってしまうという内弁慶な部分もありましたが、二試合目からはいつものプレーが発揮されるなど、徐々にエンジンがかかってきました。

選手一人一人がボールを大事にする姿勢や、一対一で負けないぞ!という闘志が随所に感じられ、チームでゴールに向かうプレーが何度も見られました。

ゴールするたびに、全員で喜び合う選手達を見ると、試合を重ねるごとにチームが成長しているなと感じます。

チームとしては、粘り強い守備など今後の強化ポイントを中心に、サッカーを楽しみながら一つ一つ出来ることを増やしていきたいと思います。

最後に、今回対戦頂きましたFCレパードJrさん、どうもありがとうございました。
引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。
応援、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、いつも温かく見守って下さりありがとうございました。

(担当コーチ 小峯)/