1年生心残りカップ

1年生

■日時

 2024年3月10日(日)9:00〜12:00

■ 場所

 錦糸公園グラウンド

■対戦相手

 両国FCさん、中川FCさん

■参加メンバー

1年生:カズナリ、ツバサ、ナギシ、ユアン、ユズハ、ユト

園児:リョウスケ

■所感

今年度、墨田区のチームとの試合はなかなかなかった中、両国FCさんが中心となって墨田区のチームを集めて開催して頂いた心残りカップに参加してきました。

グループリーグの最初の試合では、いつもと違う環境と対戦相手という事もあってか、いつものライオンではなく、遠慮がちなうさぎさんとなってしまい心配される展開が続きましたが、得点後は選手同士で声を掛け合うなど良いバランスを保ち、最終順位は3位という結果でした。

得点シーンも個人の突破だけでなく、チームとして取った得点も徐々に増えており、得点力もアップしてきました。

また、クリーンシートの試合もあり、守備の意識も少しずつ向上してきました。

何より、選手達の一年間の頑張りが形となって実ったことが嬉しかったです。

試合後、表彰状を持って写真撮影に臨んだ子供達の充実した表情からは、喜びが溢れていました。

今日は、選手達はもちろん、私達コーチ陣にとっても心に残る一日となりました。

チームとしては、最後まで集中力を切らさず、日々の練習で連動性を高めるとともに、第一に仲間と共にサッカーを楽しみながら、一つ一つ出来ることを増やし、次の景色を目指していきたいと思います。

最後に、今回対戦頂きました関係者の皆様、どうもありがとうございました。

引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。

応援、サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、いつも温かく見守って下さりありがとうございました。

(担当コーチ 小峯)/