新4年生練習試合

3年生,4年生,練習試合

■日時
2024年4月7日(日)

■ 場所
フクシフィールド

■参加メンバー
アカリ、イツキ、オノちゃん、カズマ、コウキ、ハル、タカ、ヒナタ、マオ、ユウタ、コウセイ、ショウタロウ
■ 対戦相手
FC千住イーグルス

■所感
新学期1発目の練習試合、翌週にハトマーク公式戦、翌々週から墨田区学年大会を控える中、千住イーグルスさんと練習試合を行いました。この日は課題が多く顕在化する結果となりました。テクニックと強度に勝る千住イーグルスさんにチャレンジする気持ちが薄く、相手へのプレッシャーをはじめ、強度が非常に弱く、再三のチャンスをものにされてしまいました。また、攻めの局面においてもサポートの意識が薄く、選手が孤立してしまい、ボールを簡単に奪取されてしまうことが目立ち、攻撃の形がなかなか作れませんでした。
公式戦直前ではありますが、修正すべき点が明確となり、その後の自宅での各自によるビデオチェック、翌週のチームミーティングにてチームの約束事や方向性など、チームが1つになれるよう選手・スタッフ・保護者が対応してくれました。控えているハトマーク、墨田区学年大会に向けてチーム一丸となって勝利を目指したいと思います。
対戦頂きました両チームの関係者のみなさま、ありがとうございました!引き続き、交流宜しくお願い致します。
また、保護者の皆様、サポート・応援どうもありがとうございました。

(渡邉コーチ)