<トップチーム公式戦 U11少年サッカー大会(東武鉄道杯予選)>

5年生,公式戦

■日時
2023年7月2日(日)
8:00~12:30

■ 場所
荒川グランド

■対戦相手
押上FC(リーグ1戦目)
横川SC(リーグ2戦目)

■試合結果
△向島 1 – 1 押上FC
(得点者:リリト)
〇向島 3 – 0 横川SCp
(得点者:アサヒ、リリト、シオウ)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、ナオ、シュウヤ、シオウ(計13名)

■所感
東武鉄道杯予選を兼ねた、U11少年サッカー大会が開幕、この日は予選リーグ1戦目と2戦目が行われました。
朝から日差しが強く、アップを始める頃には気温は30℃近くなり、暑さ対策、体調管理をしながらの試合となりました。
押上FCさんとのリーグ1戦目、厳しいマークを大外からかわし試合開始2分に先制のゴールを奪うも、そのままの勢いとはいかず、押上FCさんの堅い守りに阻まれチャンスを得点に繋げる事ができません、守備に関しては暑さの中でも冷静さを欠く事なく相手に得点を許さないまま前半は終了。後半は開始早々から向島ディフェンスが整わず、攻め入られる時間帯が続くと、簡単にシュートを打たせてしまい失点を許してしまいます、その後はディフェンスを固め直し何とかしのぎ1-1の同点で試合終了、リーグ初戦、まずは引き分けとなりました。
横川SCさんとのリーグ2戦目、試合開始からまずは勢い良く相手ゴール前に攻め込む向島のオフェンス陣、前半2分で相手選手に囲まれながらもなんとか流し込み先制ゴールに成功します、横川SCさんのスピードのある攻撃に押し込まれそうになる場面もありましたが、慌てる事無く対応し、前半を1-0で折り返します。後半開始早々には前試合同様にディフェンスが整わずピンチの場面もありましたが幸いにも失点には繋がらず試合終了まで残り5分、両チーム足が止まり始めてきたところに相手ディフェンスの隙をつき追加点をあげると、試合終了直前には相手GKが弾いたボールにうまく合わせ、シオウの公式戦初ゴールで試合終了、勝利を収める事ができました。
押上FC関係者の皆様、ありがとうございました。
横川SC関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

公式戦5年生,公式戦

Posted by u9_2