<トップチーム公式戦 U11少年サッカー大会(東武鉄道杯予選)>

5年生, 公式戦

■日時
2023年7月16日(日)
8:00~12:30

■ 場所
荒川グランド

■対戦相手
みどりSC(五位決定戦1試合目)
二寺SC(五位決定戦2試合目)

■試合結果
〇向島 3 – 0 みどりSC
(得点者:コウタロウ2、リリト1)
〇向島 3 – 0 二寺SC
(得点者:リリト、コウタロウ、エイノスケ)

■参加メンバー
エイノスケ、マコト、アサヒ、アオト、コウタロウ、カズト、ソウマ、ユウキ、リリト、イロハ、シュウヤ、シオウ(計12名)

■所感
U11少年サッカー大会、前週のトーナメント1回戦で敗退してしまった向島ユナイテッドは、東武鉄道杯出場をかけて五位決定戦の2試合に挑みます。
まずはみどりSCさんとの1試合目です。リーグ戦ではなんとかみどりSCさんに勝利していますが、この日も簡単には得点できません。向島は試合開始から猛攻撃を仕掛けますが、みどりSCさんの堅い守りに対してなかなかペナルティーエリアに入ることができず、0-0のまま時間が経過していきます。試合開始から15分、距離のあるフリーキックから相手DFに当たったボールをうまく拾いゴールに流し込み、貴重な先制点を上げます。後半が始まると、良い流れのまま早々にスローインからのボールを上手く運び、技ありのループシュートで追加点を上げます。その後もしっかりと守りながら更なる追加点を獲得し、試合終了時には3-0で勝利を収めることができました。
続いて二寺SCさんとの2試合目です。この試合に勝てば五位確定となり、東武鉄道杯への出場が決まります。試合開始から向島も積極的に攻撃を仕掛けますが、二寺SCさんも上手くボールを繋ぎながら攻め入ってくるため、激しい攻防が続きます。前半9分にショートコーナーから角度のあるシュートを上手く決め、向島が先制点を上げます。直後にFKを与えてしまいピンチもありましたが、GKコウタロウのファインセーブで守り抜き、前半を1-0で折り返します。後半が始まっても激しいボールのやり取りが続き、向島は何度もピンチを凌ぎます。この日の向島は試合終盤でも攻撃の手を緩めず、後半19分にロングシュートで2点目を上げます。そしてアディショナルタイムにもフリーキックを決め3-0で試合終了、東武鉄道杯の出場を決めることができました。
みどりSC関係者の皆様、ありがとうございました。
二寺SC関係者の皆様、ありがとうございました。
FC向島ユナイテッドの保護者の皆様、送迎応援ありがとうございました。

5年アシスタントコーチ:安永

Posted by u9_2