東京都少年少女サッカーフェスティバル2023(1年生)

1年生

■日時
2023年10月8日(日)
13:00〜15:00

■場所
駒沢陸上競技場

■対戦相手
笹原SCさん、烏森SCさん

■参加メンバー
ツバサ、ナギシ、ユアン、ユズハ、ユト(計5名)

■所感
最近まで残暑が厳しい日々がつづいていましたが、すっかり秋の涼しさを感じる季節となりました。
サッカーをするにも良い季節ということで、今回は天然芝が素晴らしい駒沢陸上競技場を舞台に、東京都少年少女サッカーフェスティバル2023に参加してきました。

選手達は、場所見知りなのか、最初は緊張している様子も見られましたが、次第に試合前練習からいつもと異なる環境でサッカーができることに喜びを感じていたようでした。

フェスティバルということで、楽しむことがメインでしたが、選手達には3つの約束(最後まで追いかける・諦めない・サッカーを楽しむ)をし、ピッチへと送り出しました。
全員が1試合目も2試合目もピッチの中でしっかりと約束を果たし、それぞれが最高の笑顔を見せてくれました。

得点を決め喜び、試合に勝ってチームが一つになった瞬間も見られ、サッカーというスポーツの持つ力を肌で感じる事が出来ました。

また、観戦スタンドの保護者との距離も近く、子供達もいつも以上に気合が入っていた様子でした。

最後に、今回主催頂きました、東京都サッカー協会様、対戦頂きました笹原SCさん、烏森SCさんの選手ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。
引き続き、交流の程よろしくお願い申し上げます。
そして、遠方にもかかわらず応援・サポート頂きました保護者の皆様、スタッフの皆様、いつも多大なるご支援に感謝いたします。

(1年担当コーチ 小峯)/

Posted by u6